KUMAGAYA BASEの歩き方

KUMAGAYA BASEの歩き方ということで施設紹介をしたいと思います。

全体の配置図はこちちらです。(若干変更になってますが。。。)

エレベーターから5階に上がって頂き、扉を入って右側が受付となります。

ドロップイン、ビジター利用の方はこちらで受付をして料金をお支払いください。

キャッシュレス決済にも対応してます。(各種クレジットカード、PayPay、スイカ対応済です。)

入口入って右側にある3席が集中スペースです。

横幅90cm、奥行60cmのワークスペースを確保しています。

隣の方が気にならないように間仕切りも設けてますので集中して仕事できますね!

コンセントは3口用意してますのでモニター等も使うことができます。

椅子はKOKUYOで他のスペースの椅子とはグレードを上げてますので長時間の仕事でも疲れにくいかと。

窓側にあるカウンター席は8席用意してます。1人あたりの横幅は約60cmです。こちらの席は友人たちとおしゃべりをしながら仕事をするのにいいかもしれないです。

高崎方面から新幹線が入ってくるのが見えるのでてっちゃんにもいいかもしれないですね。(笑)

大きな柱を囲んで8席のテーブルは1人あたり約80cm幅を確保しています。このテーブルは組み合わせテーブルになっていて組み合わせ方によってレイアウト変更できる仕様になっています。

丸くアーチのある席がいい感じです。

店舗中央の8人掛けテーブルは1人あたり幅75cmを確保してます。8人掛けですがこちらも組み合わせによっては4人掛けに変更したりもできますのでフレキシブルに対応できます。

奥の4人掛けテーブルはこちらも組み合わせテーブルになってます。1人あたりの横幅は約80cmです。

隣には2人~3人用の組み合わせテーブルがあります。

入口入って左側にはソファー席を用意しました。3人掛けソファーと1人掛けソファーが2つあります。

ちょっとブレイクしたい時や商談なんかでも使えそうです。

ソファー席の奥には4人掛けのテーブルを2つ用意しています。

一つはモニター付きの席、もう一つはホワイトボード付きの席です。

モニターは24インチ(?)、ホワイトボードの大きさは幅180cm×高さ90cmです。

ここは打ち合わせやmtg等で使って頂ければなーと思います。

この2つのテーブルは個室的な空間にもなるようにブランドを設けてあります。例えば小規模のイベントや勉強会等他の利用者の方と区別したい時に使って下さい。

設備関係を紹介すると、冷蔵庫、電子レンジがあります。

KUMAGAYA BASEは持込自由なのでお弁当を温めたり、持込のペットボトル飲料を冷やしたりと使って頂ければと。(冷蔵庫に入れる際は名前書いといてくださいね(笑))

入口入って左側はフリードリンクコーナーとミニキッチン(というか台所)です。

コーヒー、お茶、紅茶、水、ココア、カフェオレ等ありますのでご自由にどうぞ。(こんな飲み物おいてほしいというリクエストがあった教えて下さい!)

チョコレート等のお菓子も用意してますので小腹がすいた際にどうぞ。(集中してくと糖分が欲しくなると思いますので)

カップ麺の湯切りやドリンクの飲み残しなどをこちのキッチンに捨てて頂ければと。

上段の棚は会員様向けのマグカップ、タンブラー置場となってます。

会員様はマイカップ、マイタンブラーを持ってきてゴミの節約にご協力頂ければと。

ちなみに写真は私のマグカップです。(笑)

会員様向けにはロッカーも用意してます。横幅26cm×高さ40cm×奥行40cmです。鍵タイプですので鍵をお渡しします。(無くさないでね。)

トイレは奥が男性、手前が女性になってます。

椅子は長時間仕事しやすいようにクッション付きのものを採用しています。(自分が他のコワーキングスペースを利用していた時に堅い椅子だとお尻が痛くなってしまった経験があったので)

ご利用にあたっての注意点

・フロア内は禁煙です。(私はスモーカーですが。。。)

・15歳以下(中学3年生以下)の一人利用及び複数人利用はご遠慮頂きます。(15歳以下の方は親と一緒であれば利用可能です。ただしその場合も利用料はかかります。)

・フロア内での電話はOKとしますがあまり大きな声にならないようにご注意下さい。また不特定多数の方が利用しますので電話の会話を聞かれたくないようであればエレベーターホールもしくは非常階段でお話下さい。

・スカイプ等のテレビ会議等はイヤホンをご利用下さい。(話し声は少し弱めでお願いします。)

個人的にはあまり静かなオフィスという感じにはしたくありませんし、またルールでガチガチに縛るようなことは避けたいとも思っております。

KUMAGAYA BASEはみんなの空間ですのでルールやマナーを守って快適な空間づくりにご協力頂ければ幸いです。

何卒宜しくお願い致します!