KUMAGAYA BASEがOPENして1週間経ちました、の感想

KUMAGAYA BASE、オーナーの爪川です。

2020年1月11日(土)にKUMAGAYA BASEがOPENして1週間経ちましたのでこの一週間の感想を書いてみます。

まず、この1週間の間にご利用頂いた皆様、誠にありがとうございました。

全てがそろっていない状態にも関わらずご利用頂いて本当に感謝しております。

また貴重なご意見等も沢山頂きありがとうございました!

1月11日にOPENさせるのを決めたのは12月の頭でして、なぜ準備がままならない状況にも関わらず1月11日としたかというと数字のゴロが良かったからです。(笑)

OPENしてみてわかったのは意外に(?)というか、やっぱり(?)というか熊谷にコワーキングスペースがあったらいいなー、とかコワーキングスペースが出来るのまってました!とかコワーキングスペース探してました!というご意見です。

この一週間で見てみると、南は文京区、草加市(いずれも私の大学時代の友人ですが。。。)、北は深谷市在住の方が来てくださっております。(でも一番多かったのはやっぱり熊谷市在住の方でした!)

同世代で奥さんの実家が熊谷で、出身は全く別の地域だけどこっちに住んでます、なんて方ともお会いできて(私もそのパターン)なんだが嬉しい限りです。

職業で見ると会社経営されている方だったり、私と同様に兼業で仕事してたり、フリーランスの方だったり、会社員の方だったりバラエティにとんでいて面白いです。

こうゆう色んな人が繋がっていったらどんな感じになるのかな?と想像するとワクワクしますね。

平日は会社員の方の利用が多かったように思います。

熊谷に取引先があり、こうゆう場を探してましたーとのことでした。

本社に法人契約するように進言しときます、なんて言ってくれた方もいらっしゃり、本当にありがとうござます!

日経のオフィスパス経由で来店があった時はビックしたな。。。(恐るべし、日経)

来店時にKUMAGAYA BASEを知ったきっかけを聞いていたのですが、やはり断然多かったのはfacebook経由でした。

次はクラウドファンディングのキャンプファイヤー経由。(リターンの発送は来週を予定しております、お待たせして大変申し訳ありません!)

意外に「埼北つうしんを見て」なんて方も何人かいて、埼北つうしんすごいなーなんて思いました。(埼北つうしんさん、取り上げて頂きありがとうございます!)

埼北つうしんのページはこちら→http://sai2.info/

手探りの状態でOPENしましたが、この一週間で運営上の課題もちらほら出てきたので改善をしてより快適に使って頂けるようにしていきます。

スマートロックも付きましたので24時間体制も出来上がりました。(取付に2時間ほどかかったけど。。。汗)

KUMAGAYA BASEをサテライトオフィスとしてフル活用するのであれば月会員の方がいいのかもしれないですね。

後はネットワーク環境が整えば本格稼働といったところでしょうか。。。(NUROさん、なるはやでお願いします!)

スペースの予約方法とか月会員様向けの申込フォームとか諸々準備してますのでもう少々お待ちください。

もうしばらくご迷惑をおかけいたしますが何卒よろしくお願い申し上げます。m(__)m

KUMAGAYA BASE