Type C to HDMI VGA ハブ 変換アダプターを購入しました。

いつもありがとうございます!KUMAGAYA BASE(クマガヤベイス)です。

ここ最近のKUMAGAYA BASE(クマガヤベイス)ですが、「コロナウィルスの影響で在宅勤務になってしまって。。。」という理由でご利用頂いている方が増えております。

WEB会議をしている方もちらほらいらっしゃいまして。。。
(私も先日、世界一周をしながら働くということにチャレンジしている方とWEB会議してました。)

モニターの貸し出しも増えてきました。

KUMAGAYA BASE(クマガヤベイス)には現在モニターが2台あり、いずれも貸し出ししております。

1台目がこちら

会議スペースAのデスクに置いてあるモニターです。裏側はこちら

ご自身で利用しているパソコンの接続ケーブルがHDMIに対応していればご利用頂けます。

2台目がこちら

受付テーブルに置いてあるモニターです。裏側はこちら

ご自身で利用しているパソコンの接続ケーブルがVGAに対応していればご利用頂けます。

接続ケーブルもありますのでご利用の際はお申し付けください。

さて、先日ご利用頂いたご利用者様から「type c」の変換アダプターありますか?と聞かれたのですが、type c の変換アダプターは準備してませんでした。(過去形)

Macbookを使っている方はモニターを接続するときに「type c」の変換アダプターが必要なのをすっかり見落としてました。(ちなみに私はVAIOを使ってます。)

そんなわけでType C to HDMI VGA ハブ 変換アダプターを購入しました!

HDMIとVGAどちらにも対応しております!

これでMacを使っている方もモニターを接続することが出来ると思います。

WEB会議をするにあたって特定の席じゃないといけないというルールはありませんので座っている席でWEB会議をやって頂いて問題ありません。

ただWEB会議をする際はイヤホンマイクを利用してもらえればと。

*不特定多数の方が利用されているのでイヤホンマイク使わないと会議や打ち合わせの内容がダダ洩れになってしまいますので。。。(情報保護の観点から)

KUMAGAYA BASE(クマガヤベイス)