熊谷堂書店 in KUMAGAYA BASE 4月のテーマ

いつもご利用頂きありがとうございます!KUMAGAYA BASE(クマガヤベイス)です。

熊谷堂書店さんとコラボして運営しております熊谷堂書店 in KUMAGAYA BASEの本棚ですが、本日、店主の増山さんに4月の本の棚入れをして頂きました。(増山さん、ありがとうございます!)

熊谷堂書店 in KUMAGAYA BASE 4月のテーマ

4月のテーマはこちらです!

  • 春です。ぶらっと歩いてみませんか。
  • オフタイム 至福のひとときを。
  • 熊谷堂定番セレクション

上の段には春らしい本がそろっています。本を片手に思わず出かけたくなりそうなものばかりです。

中段・下段はこんな本のラインナップになってます。

「コーヒーの絵本」はコーヒー好きの方にはいいのではないでしょうか?熊谷は色々なコーヒー屋さんがありますのでお気に入りの豆を購入して自宅で入れてみるのも良いかと思います。

私個人的にはコーヒーも好きなのですが、ビールも好きなのでビール系の本に興味津々です。

増山さんによる本の棚入れの様子

増山さんによる本の棚入れの様子がこちら

増山さんの凄いところは本を選ぶだけでなくどのような順番で置くかまで考えているところです。こんな感じで棚入れしてます。

私だったら同じ高さの本同士で並べてしまいそうですが、あえて凸凹を作って並べているところなどさすがだなーと。

熊谷堂よろず交流録はじめます

増山さんのアイデアでこのような交流録を準備しました。

熊谷堂よろず交流録です!これは本を起点に交流のきっかけをつくるアイテムです。本についてはもちろんですが、思いついたことや情報交換したいことなどなんでも自由に書いて頂いて大丈夫です。記入の方法や運用に関しての留意点は写真をご覧下さい。

本棚左側のボックスの上に置いてありますのでご自由にお書きください。

本日新規でご利用頂いた方も早速交流録にカキカキして頂きました。またお買い上げも頂きました!(ありがとうございます!!)ちょうど増山さんが本の棚入れをしている時にご来店頂き、増山さんを紹介したら話が盛り上がっておりました。

この場から色々な人が繋がっていくのもいいですよね!

熊谷堂書店さんにもさらに多くの本があるので足を運んでみて下さい!
https://kumagai-dou.jimdofree.com/

KUMAGAYA BASE