熊谷堂書店 in KUMAGAYA BASE 8月のテーマ

いつもご利用頂き誠にありがとうございます。KUMAGAYA BASE(クマガヤベイス)です。

熊谷堂書店さんとコラボして運営しております熊谷堂書店 in KUMAGAYA BASEの本棚ですが、8月1日(土)に店主の増山さんに8月の本の棚入れをして頂きました。(増山さん、いつもありがとうございます!)ご連絡が遅くなってしまい申し訳ございません。

熊谷堂書店 in KUMAGAYA BASE 8月のテーマ

8月のテーマはこちらです!

  • DIY-自作の愉しみ
  • 大人でも怖いえほんの世界
  • 熊谷堂定番セレクト

8月も3本立てです!

上段新型コロナウィルスの影響で自宅時間が増えたためDIYされる方が増えているのに合わせてのラインナップです。(さすがです!)

カインズホームにDIYキットも販売されているので本を読みながらチャレンジしてみては如何でしょうか?

ちなみに私はカインズ籠原店のヘビーユーザーです(笑)

さりげなく建築関係の本も置いてあるのがナイスですね。

中段は「大人でも怖いえほんの世界」というテーマで怖い本を揃えてます。

怖い本を読んでクールダウンですね。

このあたりの本は実際にホラー小説やミステリー小説を手掛けている作家さんが作っているそうです。

大人でも怖い、というだけあってマジで怖いです。

柳田国男原作の遠野物語から抜粋した絵本もあります。

ざしきわらし、とかは昔読んだことがあるのではないでしょうか?

絵本作家として世界的に評価を得ているエドワード・ゴーリーの絵本も揃えてあります。

意味が分かると結構怖い(というか深い?)ので是非読んでみて下さい。

下段は熊谷堂書店さん定番セレクトです。

教養系、趣味系の本がありますね。

いつもの通り、ソファー席のところに本棚がありますのでゆっくりとご覧ください。

試し読みもOKです。

熊谷堂書店さんからFMクマガヤのクーポンマガジン頂きました。

入り口入ってすぐのテーブルに置いてありますのでご自由にどうぞ。(なくなり次第終了です。)

熊谷堂書店の増山さんのラジオ番組「熊谷堂 本のあれこれ」も是非聞いてみてください。

毎回何冊かの本をピックアップして深くお話してくれています。

月1回、第2水曜日の15:00~15:54です。

先月は私もこんな本を購入しちゃいました。試しヨミしてたら面白くなっていわゆる衝動買いってやつです。(笑)

KUMAGAYA BASE(クマガヤベイス)