KUMAGAYA BASE 貸会議室 OPEN!

いつもご利用頂きありがとうございます。KUMAGAYA BASE(クマガヤベイス)です。

本日10月1日より当ビル7階にて貸会議室、KUMAGAYA BASE 貸会議室 オープン致しました。

住所:埼玉県熊谷市筑波2-56-3 渡辺総合ビル7階

初日からご予約を頂き本日は会議室Aと会議室Bが埋まっております。

KUMAGAYA BASE 貸会議室 special thanks

今回の貸会議室は物件オーナーのワンチコーポレーション様、当ビルを管理されいるマコト物産様の多大なるご協力を頂き誕生致しました。

ワンチコーポレーション様、マコト物産様ありがとうございます!

マコト物産様のHPはこちら
https://makoto-bussan.co.jp/

マコト物産さんは熊谷市で60年以上不動産業を営んている老舗企業です。賃貸や売買、幅広くご相談にのって頂けるので不動産についてお悩みの方、お気軽にご相談下さい。

そして当貸会議室の内装の工事をして頂いたのが熊谷市上之にあるナチュラハウス様です。

ナチュラハウス様のHPはこちら
http://natura-house.com/

ナチュラハウスさんは熊谷市上之にあるリフォーム、リノベーション、注文住宅等を手掛けている建設会社です。ご夫婦で経営されています。今回の内装イメージをお伝えしたところイメージ通り+αで仕上げて頂きました。造作家具等が得意です。

今回KUMAGAYA BASE 貸会議室のHPもMOTHER SHIPさんにお願いしました。(飯野さん、いつもご無理言って申し訳ありません。)

mother shipさんのHPはこちら
https://mothership-pj.com/

KUMAGAYA BASE 貸会議室の特徴

貸会議室というとアルミのパテーションで区切られた無機質な空間をイメージされる方が多いかと思いますが、KUMAGAYA BASE 貸会議室はロケーションの良さを生かして明るく、温かみのある貸会議室にしようと思いました。

まず7階(最上階)にあり、眺望が抜群に良い点。ちょうど熊谷駅の新幹線ホームと同じ高さに位置してます。会議室Cからは新幹線ホームがよく見えます。

バルコニーからの眺望
会議室Cからの眺望

南西向きで陽当りが良いので自然光が入るためその特性を活かそうと思いました。

パーテーションは透明の素材を利用し光が届くようにし、一方でプライバシーに配慮をしてモザイクが入るようにしました。また、パテーションを可動式にすることで用途や人数に応じて会議室の大きさを変えられるようにしました。

会議室Bの様子

これによって幅広いニーズにお応えできると思います。

Wi-Fi、電源も完備してますのでウェビナーの開催や撮影などにもご利用頂けると思います。ホワイトボード、プロジェクター、スクリーンは無料で貸し出しをしております。

ミニキッチンもありますので、美容系やネイル系の講座や勉強会もやりやすいと思います。トイレは男女別になっており、ウォシュレットも付いてます。

フロア内共用部にはフリードリンクコーナーも設けてますのでご自由にご利用下さい。

フリードリンクコーナー

フロア内の入退室はスマートロックに対応してます。

受付は5階のコワーキングスペースKUMAGAYA BASEです。こちらでICカードをお渡ししますのでそれをかざして入室することができます。

HPも出来ましたの詳細をご覧になりたい方はこちらをご覧下さい。

KUMAGAYA BASE 貸会議室のHPはこちら
https://rcr-kumagaya-base.com/

今回KUMAGAYA BASE 貸会議室の運営を始めた理由

貸会議室を始めた理由は、当コワーキングスペースKUMAGAYA BASE(クマガヤベイス)には以前からセミナーやワークショップ、勉強会等を開催したいというご要望が多数きておりました。

ただ、当コワーキングスペースはオープンスペースでミーティング等を出来るスペースはありますがパテーションや壁で仕切られた個室タイプの空間はありません。

せっかくご見学に来ても個室空間ではないということでお見送りされる方が結構おりました。

そんな方々のニーズにお応えする形でKUMAGAYA BASE 貸会議室を運営することにしました。

KUMAGAYA BASE(クマガヤベイス)のある渡辺総合ビル7階は1年以上空きの状態でして、物件オーナー様、建物管理会社様に貸会議室として運営しませんか?とご提案させて頂いたところ快くご承諾を頂きオープンする運びとなりました。

KUMAGAYA BASE 貸会議室を活用して自分主催のセミナーや講座を開催したい方へ

KUMAGAYA BASE 貸会議室を活用して講座やセミナーを定期開催したい方を募集します。

どんなセミナーや講座をやったらいいか?や集客はどうしよう?といったところをKUMAGAYA BASEがサポート致します。

具体的にはKUMAGAYA BASEのHP及びKUMAGAYA BASE 貸会議室での告知、その他SNSでの情報発信、セミナーや講座の企画立案等をお手伝いさせて頂きます。

KUMAGAYA BASE 貸会議室を利用してご自身のビジネスを加速させる場としてご利用頂ければ嬉しいです。

よろしくお願い申し上げます。

KUMAGAYA BASE(クマガヤベイス)