熊谷堂書店 in KUMAGAYA BASE 6月のテーマ

いつもご利用頂き誠にありがとうございます。KUMAGAYA BASE(クマガヤベイス)です。

熊谷堂書店さんとコラボして運営しております熊谷堂書店 in KUMAGAYA BASEの本棚ですが、昨日店主の増山さんに6月の本の棚入れをして頂きました。(増山さん、いつもありがとうございます!)

熊谷堂書店 in KUMAGAYA BASE 6月のテーマ

6月のテーマはこちらです!

  • 雨の日のお供に。
  • もふもふでヒーリング
  • 熊谷堂定番セレクト

6月も3本立てです!

6月は梅雨時ということもあり雨でお出かけできなくてもお家で楽しめるミステリー、SF、娯楽小説を揃えてあります。

上段は文庫本とハードカバーです。

ちょっとドキッとしたタイトルの本がこちら

殺し屋のマーケティング

増山さんにお話を聞くとマーケティングの本ではなく殺し屋の殺しをマーケティングに見立てて話が進行していく小説だそうです。(笑)

毎回思いますがいつも面白い本をチョイスするよなーと。(増山さん、さすがです。)

中段は動物の癒し系本。

我が家はワンコ(トイプードル)を飼っているので「マンガでわかる犬のきもち」を読んでみたいかも。。。

面白系ですと「猫のおかえり」「猫のあいさつ」です。

これ、実はパラパラ漫画になってましてパラパラめくって噴き出してしまいました(笑)

くすっと笑える楽しさがあります。

是非ご来店した際にパラパラしてみて下さい(笑)

下段は熊谷堂書店さん定番セレクトです。

コーヒーとビール関連の本も残してありますので是非ご覧ください。

熊谷堂書店にオンライン来店!

さて既にご存じの方もいるかと思いますが、熊谷堂書店さんの新しい試みです。

熊谷堂書店さんにオンラインで来店できる仕組みが出来ました!

その名も リモート de 熊谷堂

仕組みはこうです。

熊谷堂書店にお使いの端末から来店

モニター越しに店内を見ながらお買い物

後日、KUMAGAYA BASEでお買い上げ

先日モニターとして参加させてもらいましたが、熊谷堂書店さんの室内もはっきり見え、こうゆう形態もありだなーと思いました。

熊谷堂書店 in KUMAGAYA BASEの本棚を除いて頂いてお気に入りの本がなければその場でQRコードを読み取って頂き、熊谷堂書店さんにオンラインでアクセスできます。

そして「こんな本ありませんか?」とオーダーを出せば店主の増山さんがおすすめの本をピックアップしてくれるかもしれないですね。

緊急事態宣言が解除され、いつもの日常が戻りつつありますが、新しい生活様式としてこういった本の選び方も選択肢にいれてみては如何でしょうか?

熊谷堂書店さんのHPにもリモート de 熊谷堂の詳細が載ってますのでご覧ください。
https://kumagai-dou.jimdofree.com/

熊谷堂書店さんも緊急事態宣言の解除を受け、6月から通常営業に戻るそうなので是非お店の方にも足を運んでみてください!

KUMAGAYA BASE