何かを始めたい!と思った時にまずやること

いつもありがとうございます!KUMAGAYA BASE(クマガヤベイス)です。

突然ですがストアカってご存じですか?

「教えたい」と「学びたい」をつなぐまなびのマーケットプレイスです。

ストアカ https://www.street-academy.com/kanto/top

自分の持っている得意やスキルを教えたい人は誰でも先生になれるわけです。

これと似たマーケットプレイスでココナラというのもありますね。(最近CMバンバンやってますね。芸人の和牛が出てるやつ。昨年の7月に資金調達して事業にドライブかけてる感じですね!)

ココナラ https://coconala.com/

このストアカに開催場所としてKUMAGAYA BASE(クマガヤベイス)を載せております。

ストアカ KUMAGAYA BASE https://www.street-academy.com/spaces/1821

既にストアカでご自身の講座を持っている方には是非ご利用頂ければと。

さて「自分の出来ること、得意なこと、スキルを活かして何かを始めたい」と思ったときにそれをマッチングするポータルサイトといものが今多数出てましてそういったものを活用することで小さく「何かを始めること」が出来ます。

何かを始めるときにこういったものを使うのがいいのですが、そもそも「自分には何が出来るんだっけ?」「何が得意なんだっけ?」「何のスキルがあるんだっけ?」と整理できていない方も多いです。

何かを始めたい!と思ったらまずは自分自身のスキルや得意、出来ることなどを整理することをお勧めします。

このキャリアの棚卸や自分自身の振り返りというのはキャリアチェンジ(いわゆる転職)する際にも役に立つかと思います。

今度、自分自身のスキルや得意、出来ることなどを整理する勉強やろうかなーと思いますのでご興味ある方が是非ご参加ください。

ご参加頂いた方には得意やスキルに合わせたマッチングサイトをご紹介しますねー。

KUMAGAYA BASE(クマガヤベイス)